Entry

黄昏週のセットアップ

Adobeのサブスクが切れてジタバタしている今日この頃。
藤堂です、こんばんは、こんにちは!

YouTubeの動画編集と手帳のリフィル作成でPremier ProとIllustratorを使用しているので、個々に別々のアプリやソフトを買上げするよりAdobeの方がいいんだよな。

サブスク再開するかどうかは、もう少し悩んでみます。

今日は母艦手帳に使用しているTNRのセットアップについてすこしだけ。

基本的に前の週の日曜日にセットアップをします。
日曜の段階では画像の通り、ぱらっとこんな感じです。

20220222000839.jpeg

右ページの大きな余白にはしいたけ占いを記入するので、開けてあります。
月曜日に配信されたら要約して書いています。

ふせんのタスクは日付は決まってないけどその週にやりたいこと。
やれそうな日に移動して大まかな予定を組んだりします。

タスクは日々思い付くものを書き足していって、増えていきます。

そして週末には大体見開きが埋まるようになっています。
こんな感じ。

20220222000737.png

ごちゃごちゃしてますが、大体どんなことがあったかを基本箇条書きでメモ。
1週間がどんな週だったのかこの見開きを見ればわかるようになっています。
振り返りもこのページでするので、1週間が集約されます。

あたりまえにやる事もわざわざ書いたりしてますが、そうすると「自分頑張ってやってるじゃん!」要素が増えます(笑)
一生懸命家事をやるタイプではないので、基本ダラダラしているのですが、振り返ると意外とやってる!ってなるので肯定感UPにもいいです。

なんかね、正直なところを言うと、なんのために生きてるのかな…ってなったりするんですよ。
不妊治療で参ってしまって、精神的にきてるところがあるのですが…生きる目的というか、なんというか。。。見いだせなかったりして。
だからね、ただボーっと過ごして日記もLOGも残さないでいたら、わたしの人生って何かあったっけ?何かしたっけ?ってなりそうで怖くて。
私が手帳やノートを使って日記やLOGを残すのはそういった理由が強かったりします。

最後に変な話になってしまってすみません。
アナログで日記を書くのも好きですが、こういう本音がスルスルと出てくるのって、キーボードを打ってる時なんだよな、って最近実感しています。
思えばブログを始めた20代前半もそうでした。

アナログとデジタルと両方活用して心の安定を図っていきたいと思います。

Pagination

Related Entry

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

https://8080.hiyoniwa.com/trackback/3873

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

About

  • since 2005.02.03.
  • 以前はメインで使用していた場所。
    現在は個人的に楽しむ場所として使用しています。
    何もないところですが、よかったら散策してみてください。


    拍手送信フォーム

    更新メモ

    2025/11/12
    リンク整理
    自サイトのリンク整理

    プロフやサ...

    2025/03/31
    携帯百景LOG とある場所から、携帯百景のLOGを見れるようにした。
    2025/03/29
    ちょこちょこ変更メモ

    細かい調整をしました。

    ひとこと。

    user

    Blog Widget

    Search

    キーワード検索フォーム
    キーワード

    AD

    • Amazonのアソシエイトとして、時は潮、人には日和。は適格販売により収入を得ています。

    Feed